haya_tenpouの日記

尋常性天疱瘡と診断され、今の気持ちを日記として大事に記録したいと思います🫡

入院〜6〜

今回は引き続きの日記を書いていこうと思います。
特にあまり変化の無い日常がどんどん過ぎて行き、症状は少し悪化してるかな、でも先生はそこまで酷くないから大丈夫だよと言ってくれるし心配ないかな。
そんな不安な毎日が過ぎていました。毎日やる事はないしNetflixYouTubeをひたすらに見まくっていました😅



世間はGWでみんなどこかにお出かけしたりゆっくりしたり、気温も暖かくなってきて羨ましいな、なんて思っていました。



そんな時に僕はGWのギリギリ休み前に採血をしました。その結果がなんと休み明けまで待って下さいとの事で意味のない長い待ち時間を過ごしていました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

そして今日ようやくその結果が出てきたのです🎊

結果は...
・尋常性天疱瘡の要因となるデスモグレイン3の数値が
元々1200近くあったのが400程度まで減少!!
(通常基準値は20未満です)
・肝機能があまり良くないと言われていた数字が400近くだったのが200程度まで減少!!
(通常基準値40未満程度)
先生達も「良い経過ですね、今のところ症状のぶり返しも酷くないので今月の退院の目安で話し合いを進めていこうと思います」との事🥹🥹🥹



先生からようやく退院の言葉。どれほど待っていたか🥹
本来の最速退院予定はGWの休み明け、全然無理じゃんって思っていました。
ですが今回の検査結果で退院の兆しが見えてきた事が今の僕にとって1番いい結果報告です!!
何よりも家に帰りたい!そう思います🥹



まだ安心はできないと思いますし、油断も大敵だと思いますが僕の場合は粘膜系がやられているだけなのでその粘膜が落ち着いているなら今はやれる事は大人しくしている事だけ...
大人しくしているだけとは言え1ヶ月も過ぎると中々退屈すぎるものです。ゆっくりしてて良いんだよと言われても動きたくなってきますね😮‍💨
元々スポーツをやったりとかはしていませんが、外に出て散策とかはなかなかしているつもりだったので、ずっと同じ部屋の同じベッドの上に居るというのは辛いものがあります。
ストレスもなかなか溜まります😮‍💨
※外出禁止も解かれていない為動けない😓



でも、普段仕事で感じているストレスを一切感じないのは良いかもしれません。仕事は仕事で皆さんストレス誰しもあると思います😓
人付き合い、人間関係、職務内容、激務等色々ありますよね😓
そこを気に掛けなくて良いのは唯一の良い点かもと思います😅



今回は現状の1番嬉しい報告と、自分の入院続きの気持ちを書いてみました。正直な気持ち、やっぱりずっと病院にいる辛さ、しんどさあります。
でもやっぱり家に帰りた言っていうのが1番だなと改めて思いました。
読んでくださった方々ありがとうございます🙇‍♂️