haya_tenpouの日記

尋常性天疱瘡と診断され、今の気持ちを日記として大事に記録したいと思います🫡

2024.4 尋常性天疱瘡と診断された日

文章力があまり無いので、見づらい、読みにくいがあるかもしれませんがすみません。

 

今回は診断された時の心情等を残して、次回以降にどんな症状が出ていたのか、数値等を残したいと思います。

 

僕は30代にまだ入る前の成人男性で4月に尋常性天疱瘡との診断を大学病院でされました。

 

最初に聞いた時は何それって思いました。

 

天疱瘡?聞いたことない、蕁麻疹じゃなくて?と思いました。ですが調べれば難病指定されていて、しっかりと治療しなければ亡くなっていた可能性も...とあり不安に煽られました。

 

人生で初めての入院治療、ステロイドの治療、不安なことだらけで大丈夫かなと言う気持ちでした。