haya_tenpouの日記

尋常性天疱瘡と診断され、今の気持ちを日記として大事に記録したいと思います🫡

大学病院受診

今日で入院して1週間半くらいになります。
次は何を記録しておこうかと考えた時に今入院中の大学病院に初めて来た時の事を書いておこうと思います。


2024/3月中旬頃に一般の皮膚科さんに紹介状を書いていただき人生で初めての大学病院へ、今までかかった病気は風邪等普通の病院で完治していたので緊張しながら向かいました。
自分の目的の皮膚科へ行き長い待ち時間を待ち、病院に着いてから2〜3時間くらい待ってからだったと思います。ようやく呼ばれて診察室へ...今の自覚症状、口の中の荒れ具合、目、体のどこに蕁麻疹やできものがあるか、それらを聞かれ、まずは皮膚生検をしますと説明を受け、「はい、わかりました」と返事をして検査を受けました。
検査の結果は2週間後ですが、今日検査の時に口の中を縫うので1週間後にも抜糸で来てくださいと言われました。

皮膚生検→細胞を採取して検査するようなもの?
採血検査→血の検査

と自分の中で認識していました。

この時ものすごく頭に残っているのですが、口の中の皮膚生検がもの凄く痛かったです😱帰りの車の運転はいつも休憩なんてしないのに3〜4度休暇しながらゆっくり帰る程でした😱
採血は毎年やっているだけあって何もなく終わりました😩

帰りの車で考える事はずっと口痛い口痛い、そのくらい痛かったです😱

帰って少し落ち着いてから
検査結果は2週間後か、何事もないと良いなって思いながら普段通りに過ごしていました。

次は抜糸に病院に向かった時の事を書きたいと思います。

見てくださった方々ありがとうございます🙇‍♂️
素人そのもののブログですが続けていこうと思います。